スタートアップにおける数値計測の重要性と向き合い方【ビタミンゼミレポート#01】
記事一覧
-
2020.02.28
-
2020.02.26
ベーシック・カイマサユキがフォーム作成・管理ツール「formrun」の月次売上を10倍に伸ばした施策とは?
若手キーパーソンに直撃 #02
株式会社ベーシック SaaS事業部 formrunグループ プロダクトオーナー
カイ マサユキ
-
2020.02.19
NEC CMO榎本亮が語る「マーケターは攻守の要・ボランチとなってピッチを走り回るべし」
The Marketing Native #18
日本電機株式会社(NEC)執行役員 兼 CMO
榎本 亮
-
2020.02.13
ポケトークが売れ続ける理由とは?累計出荷台数世界一!国内シェア9割超え音声翻訳機の秘密
ソースネクスト 執行役員
柳沼 友香
-
2020.02.06
マコなり社長がYouTuberとして成功した理由とは?視聴者の心を動かす話し方、テーマ、編集のポイント
Special Interview #06
株式会社div代表取締役
真子 就有(マコなり社長)
-
2020.01.30
化粧品メーカーのポーラが、たった5日間でフォロワーを7000人獲得したTwitter運用施策のポイントとは?
-
2020.01.22
マーケターの思考力を鍛えるには?黒澤友貴さん初の著書『マーケティング思考力トレーニング』(2月20日発売)の4章を公開
-
2020.01.15
新たなメディア誕生!?BtoB企業が注目するタクシー広告「GROWTH」の進化がすごかった!
-
2020.01.10
古川健介(けんすう)インタビュー「マンガサービス『アル』から見える、バーチャル空間に活路を見いだす日本の未来と可能性」
Special Interview #05
アル株式会社代表取締役
古川 健介
-
2020.01.07
特別寄稿「これからの人口減少時代に、日本の企業はどう生き残るのか〜人口の2%、20%、78%のビジネスを見極めて、企業やあなたが生き残るには〜」
-
2019.12.26
楽天CMO河野奈保インタビュー「顧客満足度を最大化する『ポイント・ギブ・ファースト』のマーケティング戦略とは?」
The Marketing Native #17
楽天株式会社 常務執行役員CMO
河野 奈保
-
2019.12.25
文字起こしの最終兵器!?「Amazon Transcribe」を実際に使ってみてわかったこと
-
2019.12.24
ハヤカワ五味インタビュー「ビジネスが成功している理由と、ピンチを乗り越えるために必要なこと」
Special Interview #04
株式会社ウツワ代表取締役
ハヤカワ五味
-
2019.12.18
ハヤカワ五味が譲れない5つのルールとは?書籍出版記念イベントレポート
-
2019.12.05
注目のデータサイエンティスト松本健太郎に聞く「現状満足時代を打破するインサイトの見つけ方とアイデアの作り方」
Marketing Studies #02
株式会社デコム R&D職(研究開発)マネージャー
松本 健太郎
-
2019.11.27
カルビー マーケティング本部長・松本知之インタビュー「小さなイノベーションの積み重ねが国民的ロングセラーへの道」
The Marketing Native #16
カルビー株式会社 執行役員 マーケティング本部 本部長
松本 知之