Twitterフォロワー数で企業の公式アカウントNo.1、ローソン白井明子が語る フォロワー数の伸ばし方と情報の届け方、視野を広げる勉強法
The Marketing Native #38
ローソン マーケティング戦略本部 部長
白井 明子
Twitterフォロワー数で企業の公式アカウントNo.1、ローソン白井明子が語る フォロワー数の伸ばし方と情報の届け方、視野を広げる勉強法
The Marketing Native #38
ローソン マーケティング戦略本部 部長
白井 明子
博報堂とワークスモバイルジャパン、Salesforce・LINE WORKS・LINEの3つを連携して1to1のデジタル接客を実現するツール「Marsys Sales Tech(マーシス・セールステック)」を開発
TogetterがTwitterのUGCを活用した広報・SNS運用担当者向けサービス「広報PRus(プラス)」を開始
Pinterest、インテリア商品をARで試せる「バーチャルトライ」を米国から導入開始
大阪ガス都市開発、無人販売が可能なコンビニエンススタンドサービス「TukTuk」を賃貸マンション共用部に導入
1月28日~2月3日に読まれたニュース【Marketing Native 週間ニュースランキング】
概念推し活をハイセンスに楽しめる体験型店舗「imagenica(イマジェニカ)」が大阪・梅田に期間限定でオープン
「親子で副業アイデアコンテスト」を盛り上げるクラウドファンディング実施中
“猫の推し活” で保護猫団体を“自続可能”にする「neco-note」、2月22日よりサービス開始予定
“空飛ぶクルマ” 一般向けVR体験の実証実験を東京・丸の内で実施
SWOT分析とは?自社の状況を整理し、戦略の立案につなげる方法
アソビュー、レジャー施設向けの年間パスポート発行業務効率化機能をローンチ
喜怒哀楽を表現できる、注目のAI音声スタートアップ「CoeFont」の可能性とマネタイズの方法
CCCマーケティング、TVCM出稿分析ツールに「興味関心セグメント」を追加。全国約46万人のTV視聴×購買データに、約60種類の興味関心層を掛け合わせた分析が可能に
TikTok、動画へのギフティングが可能となるTikTok Video Gifting(ギフティング)機能を開始
中国訪日リピーターの半数以上がコロナ前よりも高い訪日意欲を示す。“アフターコロナの訪日旅行・消費意欲”調査(トレンドExpress調べ)