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12月17日~12月23日に読まれたニュース【Marketing Native 週間ニュースランキング】

最終更新日:2021.12.24

2021年12月17日~12月23日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ10を紹介します。

目次

    ランキングトップ10

    2021年12月17日~12月23日の間に最も読まれたニュースは、パスチャーが発表した「Instagram最新動向レポート〜2021年12月度〜」に関する記事でした。Twitter上でも「参考になる」とのコメントが見られました。

    1位

    Instagramアカウント、成長率・エンゲージメント率・フォロワー数上位を主要5業界で調査。2021年12月度Instagram最新動向レポート(パスチャー)

    Instagramアカウント、成長率・エンゲージメント率・フォロワー数上位を主要5業界で調査。2021年12月度Instagram最新動向レポート(パスチャー)

    先週に引き続きランクイン。成長率上位アカウント、エンゲージメント率上位アカウント、フォロワー数上位アカウントが、業界別にまとめられています。

    2位

    企業発表の立役者を讃える「プレスリリースアワード2021」、初代栄冠に輝く受賞企業8社が発表

    企業発表の立役者を讃える「プレスリリースアワード2021」、初代栄冠に輝く受賞企業8社が発表

    株式会社 PR TIMESが、プレスリリースの可能性拡大に貢献した企業と担当者を讃える「プレスリリースアワード2021」の受賞企業を発表。初開催となる今回は、2020年10月1日~2021年9月30日に発信されたプレスリリースを対象にエントリーを受け付け、審査員8名による選考を経た結果、総計420件のエントリーから8件のプレスリリースが受賞に至りました。8つの賞と受賞したプレスリリースを紹介しています。

    3位

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に登場

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に登場

    12月15日に東京・原宿にオープンしたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」の記事が3週連続でランクイン。引き続き注目を集めているようです。

    4位

    「ブランディング」の取り組みを評価する “Japan Branding Awards 2021”の受賞ブランドが発表

    「ブランディング」の取り組みを評価する “Japan Branding Awards 2021”の受賞ブランドが発表

    「Japan Branding Awards」の2021年度の受賞ブランド発表に関する記事が先週に引き続きランクイン。アワード最高賞の “Best of the Best” には、LIFULL、龍谷大学が、“Winners”にはキレイキレイ、こくみん共済 coop、マルハニチロ 、Rinnaiが、“Rising Stars”にはMOLp、プレイアトレ土浦、YA-MANがそれぞれ選出されています。

    5位

    仮想空間で就活の相談ができる「就活メタバース」がリリース

    仮想空間で就活の相談ができる「就活メタバース」がリリース

    メタバースを活用した就活相談サービス「就活メタバース」の正式リリースに関する記事。メタバースを活用し、キャリアアドバイザーが就職相談サービスを提供します。

    6位

    経営コンサルティング会社A.T. カーニー論考「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」 要旨

    経営コンサルティング会社A.T. カーニー論考「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」 要旨

    経営コンサルティング会社A.T. カーニーの論考「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」の要旨をまとめた記事が今週もランクイン。同社がドイツのフラウンホーファー研究機構(IFF)との共同調査をもとにした論考の日本語版の一部を取り上げています。

    7位

    80以上のレジャー施設で遊び放題のサブスク・年パスアプリ「レジャパス!」が登場

    80以上のレジャー施設で遊び放題のサブスク・年パスアプリ「レジャパス!」が登場

    先週のランキングで1位を獲得した「レジャパス!」に関するニュース。12月21日より先行予約申込がスタートし、アプリのダウンロードや施設予約、利用開始は2022年1月12日を予定しているとのことです(2021年12月24日時点。上記記事に記載の情報と一部変更になっております)。

    8位

    ふるさと納税の返礼品にNFTを活用する取り組みを、札幌市のスタートアップ・あるやうむが推進

    ふるさと納税の返礼品にNFTを活用する取り組みを、札幌市のスタートアップ・あるやうむが推進

    北海道・札幌市のスタートアップ企業・株式会社あるやうむが、総額2100万円のシード資金調達を実施。調達した資金は、ふるさと納税の返礼品にNFTを採用するソリューション提供のため、開発・営業費用として使用するそうです。

    9位

    10代女性の2022年トレンド予測に 「K-POP第四世代」「吸死」「囲み目メイク」「Y2Kファッション」などが選出

    10代女性の2022年トレンド予測に 「K-POP第四世代」「吸死」「囲み目メイク」「Y2Kファッション」などが選出

    10代女性の2022年トレンド予測に関する記事。「芸能人・インフルエンサー」部門と「エンタメ・アイテム」部門でそれぞれ発表されています。10代女性に人気のYouTuberやTikToker、コンテンツがトレンドワード予測として並んでいます。

    10位

    オープンメタバース上のグローバル文化都市「メタトーキョー」で様々なアクティビティに参加するためのデジタル・パスポート「MetaTokyo Pass」が約5時間で完売

    オープンメタバース上のグローバル文化都市「メタトーキョー」で様々なアクティビティに参加するためのデジタル・パスポート「MetaTokyo Pass」が約5時間で完売

    アソビシステム株式会社、ParadeAll株式会社、Fracton Ventures株式会社の3社は、NFTを活用したオープンメタバース上の文化都市「メタトーキョー」(英語:MetaTokyo)で、様々なアクティビティに参加するためのデジタル・パスポート「MetaTokyo Pass」の販売を2021年11月18日に開始。「MetaTokyo Pass」はわずか5時間で限定100枚全てが完売し、すでに二次流通を含め3.8ETH(150万円強)の取引が行われています。

     

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