facebook twitter hatena pocket
週2メルマガ

最新情報がメールで届く

登録

登録
ニュース

12月10日~12月16日に読まれたニュース【Marketing Native 週間ニュースランキング】

最終更新日:2021.12.17

2021年12月10日~12月16日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ10を紹介します。

目次

    ランキングトップ10

    2021年12月10日~12月16日の間に最も読まれたニュースは、80以上のレジャー施設で遊び放題のサブスク・年パスアプリ「レジャパス!」の記事でした。テレビでも取り上げられ、注目を集めています。

    1位

    80以上のレジャー施設で遊び放題のサブスク・年パスアプリ「レジャパス!」が登場

    80以上のレジャー施設で遊び放題のサブスク・年パスアプリ「レジャパス!」が登場

    株式会社ORIGRESS PARKSは、日本初・レジャー施設で遊び放題のサブスクリプション・年パスアプリ「レジャパス!」を発表。申し込み受付・施設の予約・利用は12月中の開始を予定しています。東京タワーやサンシャイン水族館、よみうりランド、那須どうぶつ王国など、関東を中心に全国80カ所以上の施設が対象となっています。

    2位

    「ブランディング」の取り組みを評価する “Japan Branding Awards 2021”の受賞ブランドが発表

    「ブランディング」の取り組みを評価する “Japan Branding Awards 2021”の受賞ブランドが発表

    株式会社インターブランドジャパンが、ブランディングを評価するアワード「Japan Branding Awards」の第4回となる2021年度の受賞ブランドを発表。受賞した9つのブランドと、その概要を紹介しています。

    3位

    コロナ禍以降の大学生はSNSを友人のフィルタリングに使い、“すっぴん”でいられる友人環境を構築。友人認定のハードルが高まる傾向に(大学生の【交友関係に関する調査】)

    コロナ禍以降の大学生はSNSを友人のフィルタリングに使い、“すっぴん”でいられる友人環境を構築。友人認定のハードルが高まる傾向に(大学生の【交友関係に関する調査】)

    公益社団法人 東京広告協会による、首都圏の大学生を対象とした「大学生の【交友関係に関する調査】」の調査結果。コロナ禍を経て大学生の友人認定のハードルは以前よりも上がっており、友人と考える基準も変化しているようです。

    4位

    博報堂、EC領域に特化して戦略構築から実装・運用までサポートする組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を発足

    博報堂、EC領域に特化して戦略構築から実装・運用までサポートする組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を発足

    博報堂が「HAKUHODO EC+」を発足したニュースが先週に引き続きランクイン。クライアント企業のEC事業を戦略構築から実装・運用までフルファネル、ワンストップでサポートするプロジェクトです。

    5位

    Instagramアカウント、成長率・エンゲージメント率・フォロワー数上位を主要5業界で調査。2021年12月度Instagram最新動向レポート(パスチャー)

    Instagramアカウント、成長率・エンゲージメント率・フォロワー数上位を主要5業界で調査。2021年12月度Instagram最新動向レポート(パスチャー)

    Instagramを中心にSNSマーケティングの支援を行う株式会社パスチャーが、美容・コスメ、飲食、ファッション・アパレル、旅行、メディアの5つの業界におけるInstagram動向をまとめたレポート「Instagram最新動向レポート〜2021年12月度〜」を公開。成長率上位アカウント、エンゲージメント率上位アカウント、フォロワー数上位アカウントが、業界別にまとめられています。

    6位

    2021 シニアトレンド&2022 シニアトレンド予測をハルメクが発表。ポイントは「社会変化への反動」「世代ならではのトピックの昇華」「起きている現象の派生」

    2021 シニアトレンド&2022 シニアトレンド予測をハルメクが発表。ポイントは「社会変化への反動」「世代ならではのトピックの昇華」「起きている現象の派生」

    株式会社ハルメク生きかた上手研究所が発表した2021年シニアトレンドと、2022年のシニアトレンド予測に関する記事が先週に引き続きランクイン。調査を通じて、今のシニア世代の興味関心や価値観、今後の考えなどを明らかにしています。

    7位

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に12月下旬登場

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に12月下旬登場

    12月下旬に東京・原宿にオープン予定となっていたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が12月15日(水)にオープン。先週に引き続き、記事がランクインしました。

    8位

    ライブコマースも可能なメタバース型バーチャルプラットフォーム「さわれるライブ™ 5D LIVE™」提供開始

    ライブコマースも可能なメタバース型バーチャルプラットフォーム「さわれるライブ™ 5D LIVE™」提供開始

    株式会社Birdmanが「さわれるライブ™ 5D LIVE™」(商標登録出願中)の提供を開始。ライブコマースも可能なメタバース型バーチャルプラットフォームとなっており、企業のPRイベントやeコマースなどのマーケティング活動においても、ユーザーの記憶に残る体験型セールスプロモーションの提供が期待できます。

    9位

    10代女性の2022年トレンド予測に 「K-POP第四世代」「吸死」「囲み目メイク」「Y2Kファッション」などが選出

    10代女性の2022年トレンド予測に 「K-POP第四世代」「吸死」「囲み目メイク」「Y2Kファッション」などが選出

    SNSトレンドとZ世代のインサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」が、「10代女性の2022年トレンド予測」に関する調査を実施。10代に人気のYouTuberやTikTokerをはじめ、「吸死」「囲み目メイク」「Y2Kファッション」などのキーワードが選出されています。

    10位

    経営コンサルティング会社A.T. カーニー論考「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」 要旨

    経営コンサルティング会社A.T. カーニー論考「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」 要旨

    経営コンサルティング会社A.T. カーニーが、ドイツのフラウンホーファー研究機構(IFF)との共同調査をもとにした論考の日本語版「製造業に迫りくる、サブスクリプション・ビジネスモデルの波に乗る」 を公開。5章からなる論考の要旨を紹介しています。

    メルマガ登録する

    メルマガ登録
    週2メルマガ

    最新情報がメールで届く

    登録

    登録