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12月3日~12月9日に読まれたニュース【Marketing Native 週間ニュースランキング】

最終更新日:2021.12.10

2021年12月3日~12月9日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ10を紹介します。

目次

    ランキングトップ10

    2021年12月3日~12月9日の間に最も読まれたニュースは、Z世代をターゲットにしたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」のオープンに関する記事でした。

    1位

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に12月下旬登場

    “Z世代”の消費動向を捉えたフルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が東京・原宿に12月下旬登場

    2021年12月下旬に東京・原宿にオープンすることが発表された「The Label Fruit」は、モバイルオーダーによってボトルや味をカスタマイズできるフルーツオレ専門店。購入者はスマートロッカーで商品をピックアップし、自分だけのデジタルアート演出が楽しめると言います。

    2位

    2021 シニアトレンド&2022 シニアトレンド予測をハルメクが発表。ポイントは「社会変化への反動」「世代ならではのトピックの昇華」「起きている現象の派生」

    2021 シニアトレンド&2022 シニアトレンド予測をハルメクが発表。ポイントは「社会変化への反動」「世代ならではのトピックの昇華」「起きている現象の派生」

    株式会社ハルメク生きかた上手研究所が、今年のシニア世代の動向を振り返り、2021年シニアトレンドと2022年のシニアトレンド予測を発表。「“親目線”推し活」「カジュアル終活」「古着でSDGs」などの特徴的なワードが並んでいます。

    3位

    メタバース上で開催される世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2021」、過去最大数の約80社が出展決定

    メタバース上で開催される世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2021」、過去最大数の約80社が出展決定

    12月19日まで開催中のVRイベント「バーチャルマーケット2021」に関する記事が先週に引き続きランクイン。各出展企業の個性豊かなブースは注目です。

    4位

    TikTok、2021年の日本・海外のTikTokを振り返る特設サイト「Year on TikTok 2021:みんなでつくった2021年。」を公開

    TikTok、2021年の日本・海外のTikTokを振り返る特設サイト「Year on TikTok 2021:みんなでつくった2021年。」を公開

    TikTokが2021年のTikTokのトレンド・クリエイター・ムーブメントなどを振り返る特設サイト「Year On TikTok 2021」を公開。動画投稿サイトYouTubeでのトレンドとは一味違ったTikTokならではの世界観をつかめます。

    5位

    2021年のふるさと納税お礼品トレンドに見る、「応援消費」や「SDGs」など、お礼品ありきではない“寄付のあり方”の変化

    2021年のふるさと納税お礼品トレンドに見る、「応援消費」や「SDGs」など、お礼品ありきではない“寄付のあり方”の変化

    ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する株式会社さとふるが、2021年のふるさと納税のお礼品トレンド情報を発表。「応援消費」「SDGs」「おうち時間」「三密回避」といった社会のトレンドが表れる結果となっています。

    6位

    LINEリサーチ、調査結果データをLINE広告の類似配信のシードデータとしても活用可能に。より精度の高い広告配信を実現

    LINEリサーチ、調査結果データをLINE広告の類似配信のシードデータとしても活用可能に。より精度の高い広告配信を実現

    先週に引き続きランクイン。LINE株式会社が提供するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、調査結果からLINE広告の類似配信に活用できるシードデータを作成できるようになりました。

    7位

    博報堂、EC領域に特化して戦略構築から実装・運用までサポートする組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を発足

    博報堂、EC領域に特化して戦略構築から実装・運用までサポートする組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を発足

    株式会社博報堂が、クライアント企業のEC事業を戦略構築から実装・運用までフルファネル、ワンストップでサポートする博報堂DYグループ横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を発足。市場分析・課題発見・戦略構想からシステム開発・ECサイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンターなどの運用に至るまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティングDX・事業成長をフルファネルで支援するプロジェクトです。

    8位

    【生活者調査】東京在住65歳以上の男女がオンラインショッピングで最も購入しているものは?

    【生活者調査】東京在住65歳以上の男女がオンラインショッピングで最も購入しているものは?

    株式会社メトロアドエージェンシーが、東京在住の65歳以上の男女を対象に「スマートフォンの所有・利用状況」と「オンラインサービス利用状況」に関する調査を実施。オンラインサービスの利用状況やオンラインショッピングで購入したことがあるもの、利用経験率の高いSNSなどの調査結果が発表されています。

    9位

    「捨てる」ことを「捨てる」新ビジネス。土から生まれて土に還る素材〈CURETEX®〉による、店舗・オフィス向けの循環型事業が開始

    「捨てる」ことを「捨てる」新ビジネス。土から生まれて土に還る素材〈CURETEX®〉による、店舗・オフィス向けの循環型事業が開始

    株式会社キュアテックスが店舗・オフィス向けに新スキームの事業を開始。「土から生まれて土に還る」サステナブル素材〈CURETEX®〉を使用したオフィス・店舗用品を販売し、使用済みのものを回収後、土壌に還して無農薬で野菜を育てます。収穫した野菜は調理・加工のうえ、導入企業に販売される仕組みです。

    10位

    「スマ飲み」「パーソナル腸活」「ハイスペックおやつ」…ダイエット&健康情報メディアFYTTE編集部員とオピニオンリーダーが予測する2022年のヘルスケアトレンドは?

    「スマ飲み」「パーソナル腸活」「ハイスペックおやつ」…ダイエット&健康情報メディアFYTTE編集部員とオピニオンリーダーが予測する2022年のヘルスケアトレンドは?

    ビューティ&ヘルス系WEBメディア「FYTTE」が「FYTTEヘルスケアトレンド2022」を発表。2022年のヘルスケア事情について、オピニオンリーダーの声を基に動向を分析し、10個のトレンドワードを選出しています。

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