2021年11月20日~26日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ10を紹介。
目次
ランキングトップ10
2021年11月20日~26日で最も読まれたニュースはFABRIC TOKYOの「WHITE FRIDAY 2021」に関する記事でした。あえて購入に手間のかかるECサイトをオープンしたとして、Twitter上でも話題に。
2位から10位は以下の通り。まだチェックしていない記事は、ぜひご一読ください。
1位:FABRIC TOKYOがなかなか買えないECサイトをオープン。希少生地をじっくり選んでオーダーメイドできる「WHITE FRIDAY 2021」を期間限定で開催中
2位:オープンメタバース上のグローバル文化都市「メタトーキョー」で様々なアクティビティに参加するためのデジタル・パスポート「MetaTokyo Pass」が約5時間で完売
3位:【SNSトレンド】SNSやYouTubeなどのリンクをまとめたページを簡単に作れるLink in bioサービス「Blink(ブリンク)」開始
4位:サッポロビールのビールブランド「サッポロ SORACHI1984」、日本初のブランドトークンを使ったロイヤリティ向上施策第1号に
5位:【SNSトレンド】LINE上で行きたい店を探せる「LINE PLACE」、リニューアルから2カ月で登録ユーザー数100万人を突破。累計登録ユーザーは200万人超
6位:JR青梅線から「沿線まるごとホテル」を本格事業化、会社設立へ。無人駅や空き家、地域住民を巻き込み、高付加価値の旅行体験を創造
7位:Snapchat 運営のSnap、業界初の広告商品「マルチフォーマット配信」を発表
8位:「東リベ」「イカゲーム」などが続々…「2021年インスタ流行語大賞」をPetrelが発表
9位:LINEが新サービス「LINE STAFF START」の本格提供を開始。新たな買い物体験の創造が可能に
10位:ホテル客室の「第2のリビング化」「貸切スケールの巨大化」など『じゃらん』編集部が注目するコロナ禍で進化した旅やおでかけの楽しみ方【ニューノーマル時代のビジネス事例】