[最終更新日]

2019/07/19

 

マーケターのキャリア形成を支援するイベント「CMO Path 2019」を7/24@渋谷ソラスタコンファレンスで開催

「Marketing Native」では、来る2019年7月24日(水)、東京・渋谷の渋谷ソラスタコンファレンスにおきまして、マーケターのキャリア形成を支援するイベント「CMO Path 2019」を開催いたします。

CMOの必要性が叫ばれて久しい昨今ですが、日本ではいまだCMOが設置されている企業が少なく、マーケティング専任の責任者さえ存在しないケースも見られます。

そのような背景を受け、このたび開催するイベント「CMO Path 2019」では、2つのテーマのセッションを設け、次世代CMOを目指す人や、マーケターとして次なる一歩を踏み出そうとしている人が、キャリア形成について考えるための機会といたします。

    

目次

イベント概要

本イベントはセッションⅠとセッションⅡの2つで構成されています。セッションⅠは「注目の経営者が語る『企業の成長を加速させるCMOの重要性』」と題し、これからの企業に求められるマーケターの在り方を定義していきます。企業の経営者の方々に、「なぜ今、CMOが求められているのか」について語っていただきます。

セッションⅡのテーマは「最前線で活躍するマーケターに学ぶCMOに必要なキャリアパス」です。CMOとして活躍する方々にご登壇いただき、それぞれのキャリアパスの特異点と共通点を紐解きながら、マーケターのキャリア形成について考える機会を提供します。

イベント名 CMO Path 2019(プログラムとお申し込み方法はこちら)
日時 2019年7月24日(水)16:00~18:00(受付開始15:30)
場所 渋谷ソラスタコンファレンス 4A
https://shibuya.infield95.com/access/
テーマ CMOになるために必要な資質、キャリアパスとは
参加費 無料
参加者数 100名(定員を超えた場合は抽選)
参加対象 企業に所属する会社員の方
マーケティング業務を担う方
※当日受付にて名刺を2枚頂戴いたします。

プログラム詳細

タイムスケジュール

16:00~16:10 オープニングトーク
16:10~17:00 セッションⅠ「注目の経営者が語る『企業の成長を加速させるCMOの重要性』」
登壇者(順不同)
・JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 CEO 川鍋一朗氏
・株式会社じげん代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈氏
・株式会社morich代表取締役 森本千賀子氏(ファシリテーター)
17:10~18:00 セッションⅡ「最前線で活躍するマーケターに学ぶCMOに必要なキャリアパス」
登壇者(順不同)
・株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長 藤原義昭氏
・トランスコスモス株式会社 取締役 上席常務執行役員兼CMO 佐藤俊介氏
・株式会社FOLIO取締役 CMO リュウ シーチャウ氏
・インサイトフォース株式会社代表取締役 山口義宏氏(ファシリテーター)

申し込み締め切り

※本イベントは2019年7月17日(水)23時59分で申し込みを締め切りました。
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。当選された方は、7月19日(金)にメールにてご連絡いたします。
申し込み締め切り後、座席に余裕がある場合は、先着順でイベント前日まで申し込みを受け付けます。

本件のお問い合わせ先

株式会社CINC CMO Path 2019事務局:担当 間藤大地(まとうだいち)
03-6434-5305
info@marketingnative.jp

登壇者プロフィール

※順不同

JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 CEO 川鍋一朗

1997年マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン入社を経て2000年日本交通株式会社に入社。2005年代表取締役社長、2015年代表取締役会長に就任。日本最大のタクシー配車アプリ『JapanTaxi』の提供や『JapanTaxi Wallet』等の多様な決済手段の開発等を通じ、「移動で人を幸せに」をテーマに日々進化するタクシー改革を加速。2014年5月東京ハイヤー・タクシー協会の会長、2017年6月全国ハイヤー・タクシー連合会の会長に就任。

 

株式会社じげん代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈


大学在学中に2社を創業し、1社を経営したまま、2005年リクルート入社。人事部門・インターネットマーケティング局・事業開発室などを経て、じげんの前身となる企業の取締役となる。その後代表取締役社長に就任し、MBOを経て独立。2013年東証マザーズ上場、2018年6月、東証一部へ市場変更。2012年より8年連続で、「日本テクノロジー Fast50/アジア太平洋地域 テクノロジー Fast500」受賞、及びGreat Place To Work「働きがいのある会社」ランキングに選出。

 

株式会社morich代表取締役 森本千賀子


1993年リクルート人材センター(現リクルートキャリア)に入社。大手からベンチャーまで幅広い企業に対して人材戦略コンサルティング、採用支援サポートを手がけ、主に経営幹部・管理職クラスでの実績多数。2017年に株式会社morichを設立し、代表取締役に就任。ほかにNPO理事、顧問・社外取締役を歴任。

 

株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長 藤原義昭

1999年コメ兵に新卒で入社し、ジュエリーの事業部に配属。2000年からECサイトの立ち上げに参画。2016年執行役員。現在は出店からデジタルまでの全社マーケティングと社内の情報システムを統括。

 

 

トランスコスモス株式会社 取締役 上席常務執行役員兼CMO 佐藤俊介

複数のベンチャー企業経営を経て2006年に株式会社エスワンオーを創業。2011年、株式会社エスワンオーインタラクティブ(現:ハートラス)を株式会社オプトホールディングに売却。2016年、SOCIAL GEARをトランスコスモスへ売却し、取締役CMOに就任、イノベーション担当取締役も兼任する。2017年には俳優の山田孝之と一緒にミーアンドスターズ株式会社を設立、代表取締役社長兼CEOに就任。

 

株式会社FOLIO取締役 CMO リュウ シーチャウ

一橋大学卒。P&G、RBで複数消費財カテゴリーのマーケティングを経て、J&J Japanのマーケティング本部長に就任。全ブランドの売上及びその収益責任を負い、かつデジタル戦略を統括する。二年間で全ブランドのマーケットシェア向上を実現した後、J&J香港の現地社長として赴任、一年間でV字回復して軌道に乗せる。2018年7月より現職。

 

インサイトフォース株式会社代表取締役 山口義宏

2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう