2022年3月11日~3月17日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ5を紹介します。
目次
ランキングトップ5
2022年3月11日~3月17日の間に最も読まれたニュースは、中国で反響を得ている福島工務店グループのブランデッドムービーに関する記事でした。
1位
公開から1週間で100万回再生を突破。日本企業のブランデッドムービーが中国で反響を呼んでいる理由
2位
1件のツイートをきっかけにBtoBからBtoCへ販路を見いだした老舗缶メーカー、ポップアップショップ出店の経緯とは
主にBtoB向けのお菓子缶や乾物缶の製造をする側島製罐(そばじませいかん)株式会社が、新宿マルイ本館にて3月17日までの限定で一般消費者向けのポップアップショップを出店。廃棄直前になっていたカラフル缶が「推し活にぴったり」とTwitterで思わぬ形で話題となり、BtoC向けとして販路を見いだしたのがきっかけです。その経緯について、側島製罐 担当の石川貴也さんに聞きました。
3位
ローソンストア100が商品開発でYouTubeチャンネルと初のコラボ。その舞台裏とは?
株式会社ローソンストア100が運営する「ローソンストア100」が、人気YouTubeチャンネル「落合陽平の10万ボルトTV」(以降「10万ボルトTV」)とコラボレーションし、メインパーソナリティーの落合陽平さんらと共に、オリジナルパンの開発に挑戦。3月18日に完成したオリジナルパンの披露を控えています。企画の背景やローソンストア100の担当者が工夫したポイントとは。
4位
推し活に励む女性のモチベーションを向上。オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara」がカラフルな3店舗目をオープンした背景
推し活に励む女性のモチベーションを向上。オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara」がカラフルな3店舗目をオープンした背景
推し活に励むオタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」が3月4日に東京・池袋に3店舗目をオープン。新しい店舗はオタク女性の“華やかさ”をテーマにカラフルポップな空間に仕上げたほか、反響に応えて3つのトレーニングルームを用意しています。オタク女性にターゲットを絞ってジムを運営する背景などを、株式会社クララボ 代表取締役 作田耀子さん(以下、活動名のSAKUさんと記載)に聞きました。
5位
貝印、「濡れた髪をとかす」場面特有の潜在ニーズを深掘りした専用のヘアブラシを発売
グローバル刃物メーカーの貝印株式会社が、濡れた髪をスムーズにほぐすヘアブラシ「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」を発売。ヘアブラシという既存商品が多いカテゴリーの中で、どのようなニーズを見つけ、開発に至ったのでしょうか。貝印の担当者に聞きました。