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「事業を1→10、10→100に伸ばすマーケティング戦略 ソーシャルインテリア成長の秘密を徹底分析」町野健(ソーシャルインテリア)×山口義宏(グロースX/インサイトフォース)~Marketing Native LIVE vol.7~

最終更新日:2023.06.07

Marketing Nativeでは、4月13日(木)12時からソーシャルインテリア代表・町野健さんと、モデレーターのグロースX取締役COO/インサイトフォース取締役・山口義宏さんによるオンラインイベント「事業を1→10、10→100に伸ばすマーケティング戦略 ソーシャルインテリア成長の秘密を徹底分析」をライブ配信いたします。

※本イベントは終了いたしました。レポート記事は下記よりご覧ください。

Marketing Native LIVE vol.7イベントレポート
過去のMarketing Native LIVE一覧

目次

イベント概要

Marketing Native LIVE vol.7
事業を1→10、10→100に伸ばすマーケティング戦略
ソーシャルインテリア成長の秘密を徹底分析

マーケティングを活用した事業成長の必要性を感じていらっしゃる企業経営者、事業責任者向けのウェビナーを開催いたします。

登壇者は、2018年に日本で初めて家具のサブスクリプションサービスを開始したソーシャルインテリアの代表・町野健さんで、同社の資金調達額は累計70億円超に上ります。ソーシャルインテリアは法人向けのオフィス構築支援、個人向けの新品家具・家電サブスクリプションサービス、家具・家電のオフプライスマーケットを展開。特に好調な法人向け事業は、これまで1,000社以上が契約しています。

順調にサービスを拡大し、成長してきた背景にはどんなマーケティング戦略があったのか。さらに、調達した資金はどのように活かすのが良いのかなど、事業成長の核心にグロースX取締役COO/インサイトフォース取締役の山口義宏さんがモデレーターとして迫ります。

イベントレポート:起業の種の見つけ方と定石にとらわれない事業戦略の考え方――日本初の家具のサブスク、ソーシャルインテリア町野健にグロースX山口義宏が迫る!

開催日時

2023年4月13日(木)12:00~13:30

参加費

無料

おすすめの視聴者

  • 事業成長にあたりマーケティング戦略の必要性を感じている企業経営者や事業責任者の方
  • 資金調達後、マーケティングへの予算投下を検討している経営者・役員の方
  • 成長企業のマーケティング事例について知りたい方

主なトーク内容(予定)

  • ソーシャルインテリアが順調にサービスを拡大できている理由
  • 資金調達後、ソーシャルインテリアの成長に寄与したマーケティング施策
  • 事業の成長に伴い直面した課題、失敗談
  • 事業のフェーズごとに必要なマーケティング施策の考え方

など

※トーク内容は、予告なく変更になる場合がございます。

開催方法

ウェビナー ※Zoomを利用いたします。

主催

株式会社CINC

スポンサー

インサイトフォース株式会社

 

 

株式会社グロースX

 

 

お申し込み方法

※本イベントは終了いたしました。

登壇者(順不同)

町野健(まちの・けん)
株式会社ソーシャルインテリア 代表取締役社長。
上智大学大学院修了。日本ヒューレット・パッカードでコンサルタント、マクロミルにて経営企画、海外事業立ち上げを経て、2012年にキュレーションマガジン「Antenna(現:antenna*)」立ち上げのため、グライダーアソシエイツを創業。3年で500万ダウンロードを達成し、黒字化まで育て上げる。その後、2016年にソーシャルインテリアを創業。2018年3月に家具のサブスクリプションサービスを開始。事業立ち上げ、メディア、マーケティングが専門。
URL:https://corp.socialinterior.com/

山口義宏(やまぐち・よしひろ)
株式会社グロースX 取締役 COO/インサイトフォース株式会社 取締役。
ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部(当時)上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームとしてインサイトフォースを創業(現・取締役)。2022年6月よりマーケティング人材育成サービスを提供するグロースXの取締役COOに就任、インサイトフォース取締役と兼務で担う。最新の著書に『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』(翔泳社)がある。
Twitter:@blogucci

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