Marketing Nativeでは、2021年10月7日(木)18時30分から人気匿名マーケター「みる兄さん」とフラクタ代表でShopify 日本初代エバンジェリストの河野貴伸さんによるオンライン対談イベントをライブ配信いたします。
※本イベントは終了いたしました。レポート記事は以下よりご覧ください。
Marketing Native LIVE vol.5レポート【前編】
Marketing Native LIVE vol.5レポート【後編】
目次
イベント概要
Marketing Native LIVE vol.5
みる兄さんが聞く!「デジタル(EC)における顧客体験とブランド価値の高め方」
コロナ禍による巣ごもり消費の拡大で、国内企業のデジタルシフトが加速し、EC市場が活況を呈しています。店舗の営業時間が短縮され、オフラインからオンラインへと購買行動の変化が顕著になる中、EC化に注力する企業はコロナ収束後のこれからも変わらず増え続けることでしょう。
そこで課題となるのがECでの顧客体験向上とブランディングです。コロナとの共生を余儀なくされる新しい時代に、ワンランク上の顧客体験をどう実現すれば良いのか。そして、どのような方法ならECでブランド価値を高めることができるのか。
Marketing Nativeの連載「話題のプロダクトについて考えてみた」でおなじみの「みる兄さん」が、ブランディングエージェンシーを経営するフラクタ代表取締役の河野貴伸さんに詳しく話を聞きます。
開催日時
2021年10月7日(木)18:30~20:00
開催方法
ウェビナー ※Zoomを利用します
参加費
無料
おすすめの視聴者
企業や官公庁等でマーケティングやECを担当している方
主なトーク内容(予定)
- ブランドの捉え方はこれまでと現在でどう変化した?
- ECサイト上の顧客体験でブランド価値を高めるアプローチとして何ができるか?
- ブランドの価値を高めたい場合にやりがちな失敗例は?
- OMOの今後の可能性は?
など。
※トーク内容は、予告なく変更になる場合がございます。
登壇者プロフィール(順不同)
みる兄さん(みるにいさん)
匿名アカウントなマーケター。事業会社のマーケティング部門に所属している。
Twitter:@milnii_san
連載「みる兄さんの話題のプロダクトについて考えてみた。」
寄稿「三方良し、BtoBtoCマーケティングの道しるべ」
河野 貴伸(こうの・たかのぶ)
株式会社フラクタ代表取締役。
Shopify 日本初代エバンジェリスト、株式会社Zokei 社外CTO、ジャパンEコマースコンサルタント協会講師、元株式会社土屋鞄製造所デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)。
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動、およびコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナーや執筆活動を行う。
Twitter:@TakaKouno
ムーンショット菅原健一 × フラクタ河野貴伸「リアルとオンラインが交錯する社会で、マーケターが注目すべきポイントとは?」
お申し込み方法
※本イベントは終了いたしました。レポート記事は以下よりご覧ください。
みる兄さんとフラクタ河野貴伸が語り合う!デジタル時代の顧客体験とブランド価値の高め方――Marketing Native Live vol.5
「ブランディングって売り上げに結びつくの?」と聞かれたら何と答えればいい?――みる兄さんとフラクタ河野貴伸が視聴者の質問に真っ向勝負!――Marketing Native Live vol.5
お問い合わせ先
イベントに関するお問い合わせがありましたら、お手数ではございますが、下記までご連絡をお願いいたします。
株式会社CINC
Marketing Native 編集長:佐藤綾美
MAIL:info@marketingnative.jp