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1月21日~1月27日に読まれたニュース【Marketing Native 週間ニュースランキング】

最終更新日:2022.01.28

2022年1月21日~1月27日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ10を紹介します。

目次

    ランキングトップ10

    2022年1月21日~1月27日の間に最も読まれたニュースは、先週に引き続き、Z世代のSNSによる消費行動の違いに関する記事でした。2位にはアバターと働く異世界空間プラットホーム「ViKet Town(ビケットタウン)」がランクインしています。

    1位

    新商品の認知経路トップ3はSNS。Z世代のSNSによる消費行動の男女で見られる違いとは?【SHIBUYA109 lab.調べ】

    新商品の認知経路トップ3はSNS。Z世代のSNSによる消費行動の男女で見られる違いとは?【SHIBUYA109 lab.調べ】

    2位

    アバターと働く異世界空間プラットホームで、リモートワークのコミュニケーションを活性化。2022年4月ローンチ予定、「ViKet Town(ビケットタウン)」の3つの機能

    アバターと働く異世界空間プラットホームで、リモートワークのコミュニケーションを活性化。2022年4月ローンチ予定、「ViKet Town(ビケットタウン)」の3つの機能

    「ViKet Town」は、リモートワーク活性化webオフィスツール「Remorks β版」(2021年4月よりβ版で運営)を名称変更したもので、2022年4月頃に正式にローンチされる予定のアバターと働く異世界空間プラットホームです。アバターの装備やコミュニケーションの方法などを紹介しています。

    3位

    CCCマーケティング、Tポイントが貯まるカーナビアプリ「HAPPY DRIVE CLUB」を提供。移動×購買のデータを基にした実証実験を開始

    CCCマーケティング、Tポイントが貯まるカーナビアプリ「HAPPY DRIVE CLUB」を提供。移動×購買のデータを基にした実証実験を開始

    CCCマーケティング株式会社が、トヨタコネクティッド株式会社と共に、生活者の移動データと購買データを基にカーライフ・マーケティングの進化を図っていくための実証実験を開始。Tポイントが貯まるカーナビアプリ「HAPPY DRIVE CLUB」をT会員向けに提供します。

    4位

    博報堂DYグループ4社、ポストクッキー時代の1st Partyデータ活用を支援する専門チーム「DATA GEAR」を発足

    博報堂DYグループ4社、ポストクッキー時代の1st Partyデータ活用を支援する専門チーム「DATA GEAR」を発足

    株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」は、株式会社アイレップとの共同プロジェクトとして、博報堂DYグループ横断のプロフェッショナルチーム「DATA GEAR」を組成。「ポストクッキー対応」としてニーズが高まる「1st Partyデータ活用」における戦略立案・アクションプラン策定・実行時に発生する課題にワンストップで対応する専門チームとのことです。

    5位

    音楽で場所を探せる地図アプリ「Placy」、ispecとの技術協業で常に進化中

    音楽で場所を探せる地図アプリ「Placy」、ispecとの技術協業で常に進化中

    株式会社ispecが約2年半にわたって株式会社Placyと技術協業を続けているアプリ「Placy」に関する記事。「Placy」は音楽で場所を検索したり、訪れた店と音楽を紐づけて記録したりできる新感覚のアプリです。

    6位

    Twitter・Facebook・Instagramの写真共有、拡散はどのように行われているのか?【ヴァリューズ調査】

    Twitter・Facebook・Instagramの写真共有、拡散はどのように行われているのか?【ヴァリューズ調査】

    7位

    ミルボン×花王 美容室でのビューティヘルスケアサービスの確立に向けた共同プロジェクトを開始

    ミルボン×花王 美容室でのビューティヘルスケアサービスの確立に向けた共同プロジェクトを開始

    花王株式会社と株式会社ミルボンが、美容室での新たなビューティヘルスケアサービスの確立に向け、共同プロジェクトを開始。多くの人が定期的に訪れる場所となっている美容室を起点に、新たなビューティヘルスケアサービスを確立しようとするものです。

    8位

    客室乗務員が生産者と共にオンラインで生産現場ツアーを実施。JALとポケットマルシェ、共同で関係人口創出を目指したライブコマースを開始

    客室乗務員が生産者と共にオンラインで生産現場ツアーを実施。JALとポケットマルシェ、共同で関係人口創出を目指したライブコマースを開始

    日本航空株式会社と産直アプリ「ポケットマルシェ」を運営する株式会社ポケットマルシェが、全3回にわたりオンラインで「JALふるさと応援隊とお届けする ポケマルライブ ふるさと応援ツアー」を実施します。第1回はすでに実施済みで、第2回は2月26日(土)に開催予定です。

    9位

    ストーリーから花束を選ぶブランドF. [éf] (エフ)、本を選ぶように花を選ぶ初のポップアップストアをb8ta Tokyo – Yurakuchoにて開催

    ストーリーから花束を選ぶブランドF. [éf] (エフ)、本を選ぶように花を選ぶ初のポップアップストアをb8ta Tokyo – Yurakuchoにて開催

    10位

    リアル店舗への出店をより簡単に、オープンに。マルイ店舗への出店手続きをオンラインで行えるサービス「OMEMIE(オメミエ)」が本格スタート

    リアル店舗への出店をより簡単に、オープンに。マルイ店舗への出店手続きをオンラインで行えるサービス「OMEMIE(オメミエ)」が本格スタート

    株式会社丸井が、リアル店舗への出店サービス「OMEMIE(オメミエ)」の運用を本格的にスタート。「OMEMIE」は、マルイ店舗への出店の際、出店者が出店場所候補の検索から手続きまで一気通貫でオンラインで行えるサービスです。

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