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ニールセンが「広告主のためのプレイブック」を発表。2022年のプランニングに向けた戦略と戦術をまとめる

最終更新日:2021.12.15

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、2022年のプランニングに向けた戦略と戦術をまとめた「広告主のためのプレイブック」を発表した。

目次

「広告主のためのプレイブック」とは

コロナ禍の収束がまだ完全に見えていない2021年の年末に際して、広告主が対処すべき深刻な課題は、パンデミックの影響によるものだけではない。メディアにおけるチャネルの断片化、デジタル領域におけるプライバシー保護の潮流、広告への抵抗感、ブランドの社会的責任の高まりなど、マーケティング戦略からメディアチャネルの選択、メッセージのトーンに至るまで、あらゆる側面に影響が見られる。

「広告主のためのプレイブック」では、広告主が直面している特に重要な5つの課題の対処法について、データや事例を交えて下記の5つのパートにまとめて解説している。

「広告主のためのプレイブック」の内容

  1. 広告への抵抗感に対する取り組み
  2. 変わりゆくターゲティング環境への適応
  3. 消費者とブランドオーナーシップを共有することの重要性
  4. 混乱と変化の中での成長と適切な予算編成のためのガイダンス
  5. 測定に関する主な課題への対応

見通しの利きづらい、困難な時代の広告、マーケティング戦略と戦術策定のための一助となるだろう。

「広告主のためのプレイブック」は下記ウェブサイトからダウンロードできる。なお、ダウンロードには氏名や会社名など、情報の入力が必要。
https://www.nielsen.com/jp/ja/insights/report/2021/advertiser-playbook/

ニールセン デジタル株式会社 公式サイト

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