2022年2月11日~2月17日の間に読まれたニュースは?週間ランキングトップ5を紹介します。
目次
ランキングトップ5
2022年2月11日~2月17日の間に最も読まれたニュースは、生理用ナプキン「エリス」のブランド刷新に関する記事でした。
1位
生理用ナプキン「エリス」が2022年4月にブランドを刷新。背景にある「多様化するニーズ」とは
1982年に誕生して以来、40年にわたって女性たちの悩みに向き合ってきた生理用ナプキン「エリス」が、2022年4月にブランドメッセージを「前を向く、女性のそばに。」から「だれかではなく、あなたのそばに。」へ刷新します。刷新の背景にある多様化するニーズについて、担当者の方に聞いています。
2位
“猫の推し活” で保護猫団体を“自続可能”にする「neco-note」、2月22日よりサービス開始予定入
保護猫団体と協業し、企業や自治体の社会貢献をサポートする株式会社neconoteが、“猫の推し活” サービス「neco-note(ネコノート)」を2022年2月22日(猫の日)に開始します。月会費で会員登録を行い、猫の新しい家族探しを応援できるサービスです。
3位
フードデリバリーの配達員のバッグに広告を掲載できるサービス「アトラクトスポンサー」リリース。低報酬化が進むフードデリバリーの配達員を広告で支援
フードデリバリーの配達員のバッグに広告を掲載できるサービス「アトラクトスポンサー」リリース。低報酬化が進むフードデリバリーの配達員を広告で支援
4位
採用できなかった学生を他社に推薦。新卒向けスカウト型就活サービスABABAが、6,000万円の資金を調達【編集部注目ニュース】
採用できなかった学生を他社に推薦。新卒向けスカウト型就活サービスABABAが、6,000万円の資金を調達【編集部注目ニュース】
新卒を対象としたスカウト型サービス「ABABA(アババ)」を提供する株式会社ABABAが、事業拡大のためシードラウンドにて6,000万円の資金調達を実施しました。「ABABA」は最終面接で不採用になった就活生を企業間で推薦し合う仕組みにより、就活性がお祈りメールを受け取る精神的負担を軽減するサービスで、利用者を徐々に拡大しています。
5位
3月は「サンドイッチデー」がチャンス?2月~4月の記念日の世代別認知度と態度がわかる「Z・ミレニアル・氷河期・バブル世代 アニバーサリーリサーチ」
3月は「サンドイッチデー」がチャンス?2月~4月の記念日の世代別認知度と態度がわかる「Z・ミレニアル・氷河期・バブル世代 アニバーサリーリサーチ」
株式会社ネオマーケティングが2月~4月の記念日をテーマに行った調査結果に関する記事です。「Z世代」「ミレニアル世代」「就職氷河期世代」「バブル期世代」に分けて、2月~4月のそれぞれの記念日や催事に関する認知、参加意向の有無を比較しており、世代別の傾向の違いがわかります。また、マイナーな記念日も知ることができるユニークな調査データです。