facebook twitter hatena pocket
週2メルマガ

最新情報がメールで届く

登録

登録
ニュース

博報堂とワークスモバイルジャパン、Salesforce・LINE WORKS・LINEの3つを連携して1to1のデジタル接客を実現するツール「Marsys Sales Tech(マーシス・セールステック)」を開発

最終更新日:2022.02.08

株式会社博報堂と、ビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社は、「Marsys Sales Tech(マーシス・セールステック)」を開発した。同サービスでは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域をSalesforce・LINE WORKS・LINE公式アカウントの連携によってシームレスに統合し、「企業の営業担当者やオペレーターの業務効率化」と「カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」の同時実現を目指す。

目次

    「Marsys Sales Tech」とは

    「Marsys Sales Tech」は、「LINE公式アカウント」と「LINE WORKS」、「Salesforce」の3つを連携することで1to1のデジタル接客を実現し、気づきから購買、アフターサービスまでのすべてのコミュニケーションを統合するツール。企業のDXの進展に伴い、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域間の連携ニーズが高まっていることや、生活者のデジタル化の進展に合わせたCXの最適化ニーズもあることなどを受け、企業と生活者の双方にとって、導入しやすく使いやすいツールを目指し、「Marsys Sales Tech」を開発するに至ったと言う。

    「Marsys Sales Tech」の導入により、企業はマーケティング上の顧客データやLINE公式アカウント・LINE WORKSでのコミュニケーション情報をSalesforceに集約でき、一元管理が可能になる。また、顧客側はLINE公式アカウントにおけるサービスや営業担当者とのコミュニケーション、購買、アフターサービスまでの一連の体験をLINE上で一貫して行えるようになる。

    「Marsys Sales Tech」の特徴

    1.ワンストップ連携サービス

    今回開発されたサービスでは、Salesforce(Salesforce Sales Cloud、Salesforce Marketing Cloud)、LINE公式アカウント、LINE WORKSの各サービスをシームレスに連携し、ワンストップで利用できる。

    2.デジタル接客に必須の機能を装備

    LINE公式アカウントおよびLINE WORKSを活用したデジタル営業活動を支援する機能が装備されている(一部オプション機能がある)。

    • 名寄せ機能
    • 送客機能(営業担当者のLINE WORKSアカウントへの顧客紹介)
    • 営業担当者(LINE WORKS)から顧客(LINE)への一斉配信(または個別1to1配信)による追客機能(※1)
    • AIによるリコメンド(営業支援)
    • ビデオ通話機能
      など

    ※1:一斉配信機能は株式会社BELAIRが提供するSaaSサービス「Circle(サークル)」を利用している。

    3.柔軟なカスタマイズ性

    全てのチャネルにおいてシームレスなデジタル接客を実現するためには、柔軟なカスタマイズ性が必要となるケースがある。Salesforceの連携機能の知見を活かし、柔軟なカスタマイズサービスを提供する。

    4.テクノロジーの活用までしっかりサポート

    クライアント企業のDXを推進する戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」が、認知~興味~検討からCRMまで一気通貫したフルファネル型のマーケティングDXを実践し、システム導入後の活用まで支援する。

    「Marsys Sales Tech」利用時の顧客のディスプレイ(商談中イメージ)

    「Marsys Sales Tech」一斉配信利用時のディスプレイ

    「Marsys Sales Tech」利用時の営業担当者のディスプレイ(商談中イメージ)

    「Marsys Sales Tech」利用時の営業担当者のディスプレイ(商談詳細管理画面イメージ)

    株式会社博報堂 公式サイト

    メルマガ登録する

    メルマガ登録
    週2メルマガ

    最新情報がメールで届く

    登録

    登録