視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、2022年のプランニングに向けた戦略と戦術をまとめた「広告主のためのプレイブック」を発表した。
目次
「広告主のためのプレイブック」とは
コロナ禍の収束がまだ完全に見えていない2021年の年末に際して、広告主が対処すべき深刻な課題は、パンデミックの影響によるものだけではない。メディアにおけるチャネルの断片化、デジタル領域におけるプライバシー保護の潮流、広告への抵抗感、ブランドの社会的責任の高まりなど、マーケティング戦略からメディアチャネルの選択、メッセージのトーンに至るまで、あらゆる側面に影響が見られる。
「広告主のためのプレイブック」では、広告主が直面している特に重要な5つの課題の対処法について、データや事例を交えて下記の5つのパートにまとめて解説している。
「広告主のためのプレイブック」の内容
- 広告への抵抗感に対する取り組み
- 変わりゆくターゲティング環境への適応
- 消費者とブランドオーナーシップを共有することの重要性
- 混乱と変化の中での成長と適切な予算編成のためのガイダンス
- 測定に関する主な課題への対応
見通しの利きづらい、困難な時代の広告、マーケティング戦略と戦術策定のための一助となるだろう。
「広告主のためのプレイブック」は下記ウェブサイトからダウンロードできる。なお、ダウンロードには氏名や会社名など、情報の入力が必要。
https://www.nielsen.com/jp/ja/insights/report/2021/advertiser-playbook/