facebook twitter hatena pocket 会員登録 会員登録(無料)
ニュース

The Breakthrough Company GO、コミューン、ヤプリ、Macbee Planet登壇!10/9開催「Marketing Native Fes 2024 Autumn」企業講演&ワークショップ情報のお知らせ 【残席わずか】

最終更新日:2024.10.08

Marketing Nativeでは、2024年10月9日(水)14:00よりリアルイベント「Marketing Native Fes 2024 Autumn」を開催いたします。テーマは「今あらためて問う、マーケティングの本質」です。

The Breakthrough Company GO、コミューン株式会社株式会社ヤプリ、Macbee Planeによる企業講演、ワークショップのプログラム内容が発表となりましたので、お知らせいたします。

目次

プログラム

・企業講演 14:45~15:15「マーケティングにおけるクリエイティブとは何か?―市場を奪い合うのではなく、市場を創造するために」

事業成長のために、マーケティングは何ができるのか。

競合ブランドとの市場の奪い合いではなく、新しい市場・顧客を創造することで、非連続の成長を生み出す。

そのために必要なのが『クリエイティブ』である。

クリエイティブとはデザインやコピー、単なる動画制作の技術ではなく、人間・顧客の感情を理解した上でブランドの課題を解決する技術である。

クリエイティブによる課題解決、事業成長について、事例を用いて丁寧に、面白く説明します。

三浦 崇宏(みうら・たかひろ)
The Breakthrough Company GO 代表取締役 CEO

・企業講演 15:35~15:45「EXとCXの向上で生まれる顧客の成功体験が、ブランドの価値に。マーケティングの武器となる2種類のコミュニティ」

異なる文脈で語られることが多い、従業員体験(EX)と顧客体験(CX)。この2つの体験向上により生まれる相乗効果は、顧客の成功、そしてブランドの確固たる価値を築きます。本セッションでは、EXとCXそれぞれの向上に資するコミュニティ施策について、日本を代表する企業の事例をもとにお話しします。

杉山 信弘(すぎやま・のぶひろ)
コミューン株式会社 執行役員CMO コミューン事業責任者

・企業講演 16:35~16:45「アプリでかなえるファンコミュニケーション 〜共感・愛着でつながるピエトロ、GOOD NEWSの事例〜」

継続的に顧客と接点をもち、ニーズに合わせたコミュニケーションを実現するため、CRMやロイヤリティプログラムの見直しが進んでいます。
一部の企業では、「顧客と企業」という関係性を見直し、一緒にブランドを創造していく仲間として捉えることで、顧客の「共感・愛着」を生み出し、サステナブルな関係性を構築しようと取り組んでいます。本講演では、「共感・愛着」を生むブランドの事例に焦点を当て、各企業のブランドストーリーや、ブランドの想いを伝えるために必要なデジタル整備、顧客を巻き込むための施策についてご紹介します。

金子 洋平(かねこ・ようへい)
株式会社ヤプリ 執行役員CCO

・企業講演 16:45~16:55「独自データソリューションとLTV予測機能による広告運用について」

マーケティングの成功には、正確なデータの計測、蓄積、そして活用が重要です。当講演では、実際のクライアント事例を通じ、データ基盤整備から活用までのプロセスをご紹介します。特にLTV(顧客生涯価値)マーケティングに焦点を当て、データの収集、整理、分析、予測、個別化について取り上げます。ビジネスの成果を最大化するためのデータ活用のTipsを紹介します。

藤原 賢太(ふじわら・けんた)
Macbee Planetグループ 株式会社Macbee X 代表取締役

・ワークショップ 17:00~17:30「数値から解き明かす消費者の真の姿 データに潜むインサイトとは?」

消費者から選ばれる商品やサービスを作るには、インサイトの理解が欠かせません。アンケートなどの定量調査データを基に、消費者インサイトを導き出すにはどうすれば良いのでしょうか。グロースX 執行役員 マーケティング責任者 兼 コンテンツ責任者の松本健太郎さんが、実際の調査データを用いながら、消費者インサイトのつかみ方を解説します。参加者の皆さまも、ぜひ一緒に考えてみてください。

松本 健太郎(まつもと・けんたろう)
株式会社グロースX 執行役員 マーケティング責任者 兼 コンテンツ責任者

イベント概要

開催日時 2024年10月9日(水) 14:00~20:15
参加費 無料
定員 200名(ブランド企業)、100名(パートナー企業)
開催方法 リアル開催
会場 DMM.com イベントスペース
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産グランドタワー24階
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)

詳細・お申し込み方法

企業講演以外のプログラムなど、詳細は下記URLよりご覧ください(タイムテーブルを調整中の場合がございます)。
https://eventory.cc/event/mnfes04

ブランド企業(事業会社、広告主)の方は、以下のフォームより必要事項をご入力の上、お申し込みをお願いいたします。
来場者登録フォーム

残席わずかです。皆さまのご参加をお待ちしております。

記事執筆者

Marketing Native編集部

Marketing Native(マーケティングネイティブ)は株式会社CINC(シンク)が運営しているメディアです。 CMOのインタビューやニュース、Tipsなど、マーケターに役立つ情報を発信しています。
X:@market_native
Marketing Nativeについて
週2メルマガ

最新情報がメールで届く

登録

登録