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【10/9開催】マーケター必見の1dayイベント「Marketing Native Fes 2024 Autumn」~今あらためて問う、マーケティングの本質~のお知らせ

最終更新日:2024.09.17

Marketing Nativeでは、2024年10月9日(水)14:00よりリアルイベント「Marketing Native Fes 2024 Autumn」を開催いたします。テーマは「今あらためて問う、マーケティングの本質」です。

リアル開催となる「Marketing Native Fes 2024 Autumn」のテーマは「今あらためて問う、マーケティングの本質」。注目の取り組みを行う企業や、急成長中の企業の話を通して背景にある「マーケティングの本質」について理解を深め、明日からのマーケティングに活かしていただくための1dayイベントです。

目次

イベント概要

開催日時

10月9日(水)14:00~20:15 (開場 13:30)予定

※時間は変更となる場合がございます。

プログラム

※プログラムは順次追加いたします。

・特別セッション1 「味の素×クラシコム 顧客に愛される新たな価値のつくり方」

商品開発に関する協働プロジェクト「暮らしの素プロジェクト」を始動した味の素とクラシコム。協働によって両社はどのような価値をつくろうとしているのでしょうか。さらに、味の素が狙う、自社のマーケティングに対する変革への期待とは。味の素でマーケティングプロセスの組織改革を推進する岡本達也さんと、クラシコム 代表取締役社長の青木耕平さんにお話しいただきます。

岡本 達也(おかもと・たつや)
味の素株式会社 執行役常務
食品事業本部副事業本部長兼マーケティングデザインセンター長

青木 耕平(あおき・こうへい)
株式会社クラシコム
代表取締役社長

参考:目指すは映像レーベル。「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネルが人気の理由とは?―株式会社クラシコム代表・青木耕平インタビュー

モデレーター
菅原 健一(すがわら・けんいち)
株式会社Moonshot
代表取締役社長

参考:マーケターの生存戦略は希少性を磨くこと――Moonshot代表・菅原健一(すがけん)のマーケター向け講座「マーケピザ・Marketing Native編」

・特別セッション2 「選ばれ続けるブランドへ 丸亀製麺の顧客体験価値向上の核心」

「感動」こそが顧客創造の源泉価値としている丸亀製麺。「顧客の期待を超えるおいしさやサービスなどの感動体験をつくるには、従業員体験の向上を起点にすべき」とする「丸亀スパイラルモデル」を発表しており、AIなどを活用した取り組みも始めています。本セッションでは、丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長の南雲克明さんにご登壇いただき、丸亀製麺の最新事例も踏まえながら、モデレーターのパーソルテンプスタッフ CMO 友澤大輔さんが顧客体験価値向上の核心に迫ります。

南雲 克明(なぐも・かつあき)
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO
兼 KANDOコミュニケーション本部長
兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長

参考:トリドールHD CMO 南雲克明が語る「持続的成長をリードするCMOの役割と、信頼されるマネジメントの在り方」

モデレーター
友澤 大輔(ともざわ・だいすけ)
パーソルテンプスタッフ株式会社
 執行役員CMO

参考:マーケターに求められる「AI時代」に必要な能力と働き方――友澤大輔インタビュー

・特別セッション3 『スキマバイトの市場を創出!「タイミー」の急成長を支えたマーケティングとブランディング』

スキマバイトサービス市場を牽引し、2024年7月に東京証券取引所グロース市場への上場を果たしたタイミー。アプリの登録ワーカー数は約770万人を突破しています(2024年4月末時点)。急成長の背景にはどのようなマーケティングとブランディングがあったのか、タイミーでマーケティング戦略を担う執行役員 CMOの中川祥一さんと、ブランディングを担うBX部長の木村真依さんにお話しいただきます。

中川 祥一(なかがわ・しょういち)
株式会社タイミー
執行役員 CMO

木村 真依(きむら・まい)
株式会社タイミー
BX部長(PR・ブランディング・オウンドメディア統括)

モデレーター
山口 義宏(やまぐち・よしひろ)
株式会社グロースX 取締役 COO

参考:成果を出し続けるために必要なマーケティング思考の身に付け方――グロースX取締役COO山口義宏インタビュー

・特別セッション4 「Coming Soon…」

Coming Soon…

タイムテーブル

※タイムテーブルは変更となる場合がございます。

  • 14:00 オープニング
  • 14:10 特別セッション1「味の素×クラシコム 顧客に愛される新たな価値のつくり方」
  • 14:40 企業講演(Coming Soon…)
  • 15:00 休憩・交流
  • 15:15 企業講演(Coming Soon…)
  • 15:50 特別セッション2「選ばれ続けるブランドへ 丸亀製麺の顧客体験価値向上の核心」
  • 16:20 休憩・交流
  • 16:35 企業講演(Coming Soon…)
  • 17:00 特別セッション3『スキマバイトの市場を創出!「タイミー」の急成長を支えたマーケティングとブランディング』
  • 17:30 休憩・交流
  • 17:45 企業講演(Coming Soon…)
  • 18:15 特別セッション4(Coming Soon…)
  • 18:45 懇親会
  • 20:15 終了

参加費

ブランド企業のマーケティングご担当者様は無料

定員

ブランド(事業会社)200人、パートナー(支援会社)100人

開催形式

リアル開催

会場

DMM.com イベントスペース
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産グランドタワー24階
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)

主催

Marketing Native編集部(株式会社CINC)

詳細・お申し込み方法

詳細は下記URLよりご覧ください。
https://eventory.cc/event/mnfes04

お申し込みは以下のフォームより必要事項をご入力の上、ご登録をお願いいたします。

▼ブランド企業(事業会社、広告主)様
申し込みフォーム

▼パートナー企業(支援会社)様
申し込みフォーム

皆さまのご参加をお待ちしております。

記事執筆者

Marketing Native編集部

Marketing Native(マーケティングネイティブ)は株式会社CINC(シンク)が運営しているメディアです。 CMOのインタビューやニュース、Tipsなど、マーケターに役立つ情報を発信しています。
X:@market_native
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