「Marketing Native」では、7月23日(火)10:00よりオンラインイベント「Marketing Native Fes 2024 Summer」を開催いたします。テーマは「成功企業のBtoBマーケティング最前線」です。
株式会社Sales Marker、Sansan株式会社、株式会社OPTEMO、株式会社メンバーズによる企業講演のプログラム内容が発表となりましたので、お知らせいたします。ご視聴いただくには、事前のお申し込みが必要です。残席わずかですので、気になる方はお早めにお申し込みください。
目次
イベント概要
開催日時 | 2024年7月23日(火) 10:00~15:40 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 |
開催方法 | ウェビナー(※映像配信プラットフォームを利用いたします。) |
プログラム
・企業講演 11:10~11:50『ブランド認知施策でROI10倍を実現!BtoBマーケティングの新常識「インテントジェネレーション」とは?』
ブランド認知施策からの売上貢献を可視化し最大化するには?インテントセールスを提唱し、ユニコーン企業の成長速度T2D3の2倍の速度で成長する”Sales Marker”。その背景にあった市場創出の戦略、その鍵となった認知施策の成果最大化を実現した新概念「インテントジェネレーション」について具体的な事例を交えてトーク形式でお届けします。
小笠原 羽恭(おがさわら・うきょう)
株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO
田岡 凌(たおか・りょう)
suswork株式会社 代表取締役
・企業講演 11:55~12:15「BtoBマーケティングに不可欠な顧客データベースの構築と活用」
展示会やイベントで得たリードをうまく管理できず、マーケティングの成果が上がらないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。BtoBマーケティングを成功させるためには、リードを獲得するだけでなく、それを効率的に蓄積し、さまざまな情報と組み合わせて効果的に活用することが重要です。本セッションでは、Sansanを活用した顧客情報のデータベース化の特長や具体的な利用シーンを解説し、BtoBマーケティングによる収益拡大のアプローチをご提案します。
高田 勇貴(たかだ・ゆうき)
Sansan株式会社 Sansan事業部 SMB東日本第2営業部 シニアマネジャー
・企業講演 13:25~14:05「【事例で知る】マーケ〜営業の一気通貫で考える顧客接点と営業戦略〜新規リード・商談数が150%UPするまでの道のり〜」
バイヤージャーニーの複雑化が進む近年において、WEBサイト訪問者のうちリードになる顧客はたったの1%でしかなく、残りの99%とは顧客接点を持てていないのが、今のBtoBのマーケティング活動の当たり前です。本講演では顧客接点の最大化で新規リードと商談数を伸ばす施策について事例を踏まえつつご紹介します。
小池 桃太郎(こいけ・ももたろう)
株式会社OPTEMO 代表取締役
・企業講演 14:10~14:30「データから事業上の成果を生むためにデータ分析の前にやるべきこと」
BtoBビジネスにおいても、データやAIの活用が進む中、多くの企業がデータサイエンティスト育成に取り組み、分析ツールに投資しています。一方で、組織が上手く立ち上がらず、データ分析の成果もまだ見えてないという問題に直面している企業も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、企業がデータを「役立つ」レベルまで活用するために重要な「分析する前」に焦点を当て、組織のつくり方や業務フローについて解説いたします。データを組織内で効率的に活用する方法を摸索している方に必聴の内容をお届けします。
白井 恵里(しらい・えり)
株式会社メンバーズ 執行役員
メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長
一般社団法人Generative AI JAPAN理事
詳細・お申し込み方法
企業講演以外のプログラムなど、詳細は下記URLよりご覧ください。
https://marketingnative.jp/mnfes03/
お申し込みは以下のフォームより必要事項をご入力の上、事前にご登録をお願いいたします。
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