ブランドマーケター同士で
交流できる
1dayイベント
01
講演を通して
戦略の本質や
最新情報が学べる
02
業界横断で
悩みを共有し合い
他社の事例を知れる
03
相談を通じて
具体的な打ち手の
ヒントをつかめる
Topic
誰かの経験が、
あなたのヒントになる。
※2025年4月開催時
前回参加者の声
マーケティング戦略の本質や
AI時代の可能性に迫る
マーケティング戦略の策定と実行に必要な考え方を、講演や対話を通じて学べるイベント。
明日から実践できる、課題解決のヒントが得られます。
過去開催の様子
2024年秋Fesの様子
(2024.10.9開催)
2025年春Fesの様子
(2025.4.16開催)
2024 Autumn
2025 Spring
プログラム詳細
※プログラムの詳細は順次追加いたします。時間は変更となる場合がございますので、予めご容赦ください。
10:30~10:40
オープニング
10:40~11:20
特別セッション01
ブランドを強くする
経営とマーケティング戦略
マーケター出身経営者が語る本質と思考法
オルビスをV字回復させ、現在はポーラの再建に取り組む小林琢磨さんと、P&Gやロート製薬、ロクシタンジャポンなどで数々のブランドを成長に導いてきた西口一希さん。ブランドの長期的な利益に貢献する「良い売り上げ」を作るため、マーケティング戦略をどう描くべきか、顧客を起点としたマーケティングで成果を上げ続けるお二人にお話しいただきます。
小林 琢磨(こばやし・たくま)
株式会社ポーラ 代表取締役社長
モデレーター
西口 一希(にしぐち・かずき)
株式会社Strategy Partners 代表取締役社長
Wisdom Evolution Company株式会社 代表取締役社長
11:20~11:45
テーブルディスカッション
ファシリテーターの進行のもと、各テーブルで共感したポイントや自社で取り組もうと思った点などを振り返りながら、講演内容について理解を深めます。業種の異なるマーケター同士の対話は、まさに「ここでしかできないディスカッション」です。
11:45~11:55
休憩・交流タイム
11:55~12:20
企業講演:セールスフォース・ジャパン
パナソニックが実践するAI活用と
マーケティング改革とは?
─脱・属人化で、進化するマーケティング─
パナソニックでは、部門ごとに分散したマーケティング業務によりノウハウが蓄積されず、コスト増大が課題でした。現在は運用を統合しナレッジを蓄積、AIで商品企画や営業も効率化し、全社視点で「マーケティング高度平準化」に挑んでいます。本セッションでは、Salesforceと描く次世代の顧客体験と、Agentic Marketing時代に求められるリーダーの視座を紐解きます。
吉本 健二(よしもと・けんじ)
パナソニック株式会社
コンシューマーマーケティングジャパン本部
PXドリブンセンターDX企画部データマネジメント総括
兼 データ管理・運用課 課長
兼 パナソニックマーケティングジャパン株式会社ダイレクト事業戦略室 戦略企画部 主幹
島田 崇史(しまだ・たかふみ)
株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 Director, Head of Marketing Cloud
12:25~12:45
企業講演:ZEALS
顧客接点を再定義する接客AIエージェントと
戦略の実践
接客AIエージェントは、その自由な対話力で顧客接点を再定義し、マーケティング戦略を強力に推進します。本講演では、最新テクノロジーと事例を交え、接客AIエージェントをいかに戦略に組み込み、成果創出へつなげるのかを実践的に解説します。
渡邊 大介(わたなべ・だいすけ)
株式会社ZEALS 執行役員
12:45~13:40
ランチ休憩
12:50~12:55
ランチスポンサー:ヴァリューズ
Web行動データ×生成AIで進化する顧客理解手法とは
岩村 大輝(いわむら・だいき)
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 コンサルティングG
ゼネラルマネジャー
13:40~14:00
企業講演:SUPER STUDIO
迫りくる"AI格差"
──『AI-ready』という必須のスタートライン
AI活用で成果を上げている企業と、PoC止まりの企業の格差が拡大を続けています。特に変化の激しいコマース領域では、AIの本質的な活用を加速させる"AI-ready"な状態の整備が必須です。本講演では「AIコマースプラットフォーム ecforce」を軸に、"AI-ready"な状態のつくり方と、ECやコマース事業の業務AI化について、具体的な事例とともにご紹介します。
飯尾 元(いいお・げん)
株式会社SUPER STUDIO
執行役員CMO
14:00~14:20
企業講演:Sales Marker
新規事業を成功させる3つの鍵
──いいリードを見逃さないインテントマーケティング戦略
BtoB新規事業ではターゲット解像度の低さや独自価値の曖昧さなど初期の課題が多く存在します。本セッションでは成功事例で学ぶインテントマーケティングを通じ、新規事業を成功させる3つの鍵を詳しく紹介します。顧客のニーズを起点に“いいリード”を見逃さず商談につなげる具体的な方法を、最新知見と実例を交えて丁寧に解説します。
花田 海(はなだ・かい)
株式会社Sales Marker
Marketing Marker事業本部 本部長
14:20~14:40
企業講演:CINC
AI検索が変える顧客接点
〜ブランドが埋もれないための実践アプローチ〜
瞬く間に避けて通れないマーケティングトレンドとなった「AI検索サービス」。一方でAI検索に自社のブランドやサービスが取り上げられるための具体的対策はこれまでほとんど語られてきませんでした。今回、CINCの最先端の分析をもとにした「実践的AI検索対策」をお話しします。
矢野 孝典(やの・たかのり)
株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 シニアパートナー
14:50~15:30
特別セッション02
AI時代のマーケティング戦略
──AIと人の協働による戦略策定のリアルと可能性
AIによってマーケティング業務の在り方が急速に変化し、戦略の描き方についても新たな可能性が模索されています。AIで何が代替され、どこに人の役割が残るのか――。本セッションでは、AI活用の先進事例をもとに、マーケティング戦略の策定における人とAIの最適な役割分担について探ります。AI時代の戦略策定の“リアル”と“これから”を考えるセッションです。
成田 敏博(なりた・としひろ)
日清食品ホールディングス株式会社
執行役員 CIO グループ情報責任者
ハヤカワ五味(はやかわ・ごみ)
株式会社ウツワ 代表取締役
モデレーター
友澤 大輔(ともざわ・だいすけ)
パーソルテンプスタッフ株式会社
執行役員CMO
15:30~16:05
テーブルディスカッション
16:05~16:25
休憩・交流タイム
16:25~16:35
企業講演:ギャプライズ
体験型バナー×独自指標で認知拡大!
Eskimi広告が実現する新たなブランディング戦略
Web広告における認知施策では、表示回数やクリック数をKPIとすることが一般的ですが、「本当に適切な指標なのか」と疑問を感じる方も多いのではないでしょうか。本講演では、ユニークな広告バナーと独自の計測指標により本質的な認知拡大を実現する「Eskimi(エスキミ)DSP」の特徴や活用事例、最新機能をご紹介します。
三宅 博貴(みやけ・ひろき)
株式会社ギャプライズ
Eskimi販売責任者
16:35~16:45
企業講演:オプト
事業成長を加速するために必要な
マーケティングインハウスの考え方
昨今、AIの進化によりマーケティングのインハウス化がより一層推し進められています。持続的な事業成長に必要なマーケティングの自走化。そのインハウス化における本質的な価値と支援事例をご紹介します。
伊藤 弘明(いとう・ひろあき)
株式会社オプト
マーケティング・コンサルティング領域
上級執行役員:SVP
16:45~16:55
企業講演:ヤプリ
生活者の心を動かす“ブランドアプリ”の現在地
スマホ登場から約20年。生活者の情報受発信はモバイル起点となりSNSやLINEなど多様化しました。その中央にある「公式アプリ」は、いまや当たり前の存在です。本講演では、800超の事例を手掛けるヤプリが、ブランドアプリの現在地とこれからの在り方を展望します。
近藤 嘉恒(こんどう・よしつね)
株式会社ヤプリ
執行役員CMO マーケティング本部 本部長
16:55~17:05
企業講演:読売広告社
企業が抱える経営課題に、
広告会社ならではの独自視点で応える
社内クリエイティブブティック「Pers」
近年、企業の持続的成長に欠かせないステークホルダーとの関係づくり。それぞれが持つ“多義のインサイト”を発見し、持続可能な価値共創ストーリーを描く「パースペクティブ・デザイン」についてご紹介。クリエイティブ部門、マーケティング部門、営業部門出身の多様なメンバー構成で、課題発見からエグゼキューションまでワンストップで実施する、社内クリエイティブブティック「Pers」独自のメソッドについてもお話しします。
外山 毅(とやま・つよし)
株式会社読売広告社
エグゼクティブクリエイティブディレクター
布田 雄帆(ぬのた・ゆうほ)
株式会社読売広告社
パースペクティブプロデューサー/クリエイティブディレクター
17:05~17:10
企業講演:PwCコンサルティング
マーケティング戦略における重要課題
マーケティング戦略の策定、戦略から施策への落とし込み、そしてその実行に至るまで、すべてが整合しかつマーケティング投資が事業成果に貢献できている企業は意外と多くありません。昨今のマーケティング戦略における重要課題とその課題解決のヒントをお伝えします。
丸山 貴久(まるやま・たかひさ)
PwCコンサルティング合同会社
フロントオフィス&エクスペリエンス事業部 パートナー
17:25~18:05
特別セッション03
ミツカン×DHC
ヒットメーカーに学ぶ「インサイトを見極め、消費者の心を動かす方法」
顧客起点での戦略が重要と理解していても、インサイトを発掘し、マーケティング戦略に落とし込む過程は容易ではありません。消費者インサイトを見極め、数々の商品のヒットやブランド成長を実現してきたMizkanの槇亮次さんとディーエイチシーの櫻井容子さんに、具体的な事例を交えながら、顧客理解から戦略策定まで実践知を学びます。
槇 亮次(まき・りょうじ)
株式会社Mizkan Holdings 執行役員
株式会社Mizkan 代表取締役専務 兼 COO
櫻井 容子(さくらい・ようこ)
株式会社ディーエイチシー
執行役員CMO マーケティング統括ユニット管掌
モデレーター
尾澤 恭子(おざわ・きょうこ)
Dazzle Fusion Inc. 代表
株式会社pucklin 代表取締役
18:05~19:35
懇親会・個別ミーティング
懇親会
プログラムの最後は、軽食や飲み物を楽しみながら参加者全員で懇親会を行います。業界の垣根を越えて、多様な参加者と気軽につながることができる、貴重なネットワーキングの機会です。
個別ミーティング
特設会場にて、パートナー企業の担当者と1対1でミーティングを行える時間です。自社が抱える課題について、専門知識を持つパートナーに相談できます。
※1回あたり15分を予定
小林 琢磨(こばやし・たくま)
株式会社ポーラ 代表取締役社長
2002年ポーラ入社。2010年グループの社内ベンチャーとして立ち上げた敏感肌専門ブランドのDECENCIA(ディセンシア)代表取締役社長に就任、同ブランドを売上約50億円のビジネスに導く。2017年オルビス マーケティング担当取締役、2018年代表取締役社長に就任。リブランディング、構造改革を実行し再成長に導きV字回復を実現。2025年ポーラ社長に就任。
ポーラ・オルビスホールディングス取締役を兼務。早稲田大学大学院でMBA(経営学修士)取得。
2002年ポーラ入社。2010年グループの社内ベンチャーとして立ち上げた敏感肌専門ブランドのDECENCIA(ディセンシア)代表取締役社長に就任、同ブランドを売上約50億円のビジネスに導く。2017年オルビス マーケティング担当取締役、2018年代表取締役社長に就任。リブランディング、構造改革を実行し再成長に導きV字回復を実現。2025年ポーラ社長に就任。
ポーラ・オルビスホールディングス取締役を兼務。早稲田大学大学院でMBA(経営学修士)取得。
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モデレーター
西口 一希(にしぐち・かずき)
株式会社Strategy Partners 代表取締役社長
Wisdom Evolution Company株式会社 代表取締役社長
P&Gにてブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドを担当。ロクシタンジャポン代表取締役、過去最高利益達成に貢献。アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバー。スマートニュースの日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画し、時価総額1000億超えに貢献。経営コンサルティングと投資業務を行うStrategy Partners創立、M-Forceを共同創業。2024年Wisdom Evolution Company創業。
主な著書に『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)、『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』(日経BP)、『マーケティング手法大全 トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド』(翔泳社)などがある。
P&Gにてブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドを担当。ロクシタンジャポン代表取締役、過去最高利益達成に貢献。アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバー。スマートニュースの日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画し、時価総額1000億超えに貢献。経営コンサルティングと投資業務を行うStrategy Partners創立、M-Forceを共同創業。2024年Wisdom Evolution Company創業。
主な著書に『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)、『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』(日経BP)、『マーケティング手法大全 トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド』(翔泳社)などがある。
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成田 敏博(なりた・としひろ)
日清食品ホールディングス株式会社
執行役員 CIO グループ情報責任者
1999年、新卒でアクセンチュアに入社。公共サービス本部にて業務プロセス改革、基幹業務システム構築などに従事。2012年、ディー・エヌ・エー入社。グローバル基幹業務システム構築プロジェクトに参画後、IT戦略部長として全社システム企画・構築・運用全般を統括。その後、メルカリ IT戦略室長を経て、2019年12月に日清食品ホールディングスに入社。2022年4月より現職。
1999年、新卒でアクセンチュアに入社。公共サービス本部にて業務プロセス改革、基幹業務システム構築などに従事。2012年、ディー・エヌ・エー入社。グローバル基幹業務システム構築プロジェクトに参画後、IT戦略部長として全社システム企画・構築・運用全般を統括。その後、メルカリ IT戦略室長を経て、2019年12月に日清食品ホールディングスに入社。2022年4月より現職。
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ハヤカワ五味(はやかわ・ごみ)
株式会社ウツワ 代表取締役
1995年、東京都生まれ。高校生の頃からアクセサリー類等の製作や販売を行い、多摩美術大学入学後にランジェリーブランド「feast」を立ち上げる。2019年からは生理から選択を考えるプロジェクト「ILLUMINATE」を立ち上げ、2022年にM&Aでユーグレナグループにジョイン。同年に「feast」を㈱ブルマーレに事業譲渡。2024年7月より生成AI関連の業務。
1995年、東京都生まれ。高校生の頃からアクセサリー類等の製作や販売を行い、多摩美術大学入学後にランジェリーブランド「feast」を立ち上げる。2019年からは生理から選択を考えるプロジェクト「ILLUMINATE」を立ち上げ、2022年にM&Aでユーグレナグループにジョイン。同年に「feast」を㈱ブルマーレに事業譲渡。2024年7月より生成AI関連の業務。
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モデレーター
友澤 大輔(ともざわ・だいすけ)
パーソルテンプスタッフ株式会社
執行役員CMO
1994年ベネッセコーポレーションに入社。その後ニフティ、リクルート、楽天などを経て、2012年ヤフー入社、マーケティングイノベーション室を新設。2018年10月パーソルホールディングスへ転じ、2019年4月よりグループデジタル変革推進本部本部長 CDOに就任。グループ全体のデジタル変革を推進するために中期事業計画策定から各社協働プロジェクトを推進。 2021年4月に東京海上ホールディングスデジタル戦略部のシニアデジタルエキスパート兼イーデザイン損害保険CMOに就任。2024年4月より現職。
1994年ベネッセコーポレーションに入社。その後ニフティ、リクルート、楽天などを経て、2012年ヤフー入社、マーケティングイノベーション室を新設。2018年10月パーソルホールディングスへ転じ、2019年4月よりグループデジタル変革推進本部本部長 CDOに就任。グループ全体のデジタル変革を推進するために中期事業計画策定から各社協働プロジェクトを推進。 2021年4月に東京海上ホールディングスデジタル戦略部のシニアデジタルエキスパート兼イーデザイン損害保険CMOに就任。2024年4月より現職。
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槇 亮次(まき・りょうじ)
株式会社Mizkan Holdings 執行役員
株式会社Mizkan 代表取締役専務 兼 COO
1999~2023年、ネスレ日本で主に菓子事業に従事し、ネスレグループ内世界売り上げ・利益1位を達成。 2018年にグローバルブランドマネジャー就任。2020年、ネスレ日本執行役員コンフェクショナリー事業本部長。2023年3月よりMizkan Holdings執行役員 、Mizkan取締役マーケティング本部長。2025年3月より現職。
1999~2023年、ネスレ日本で主に菓子事業に従事し、ネスレグループ内世界売り上げ・利益1位を達成。 2018年にグローバルブランドマネジャー就任。2020年、ネスレ日本執行役員コンフェクショナリー事業本部長。2023年3月よりMizkan Holdings執行役員 、Mizkan取締役マーケティング本部長。2025年3月より現職。
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櫻井 容子(さくらい・ようこ)
株式会社ディーエイチシー
執行役員CMO マーケティング統括ユニット管掌
新卒でポーラ化粧品本舗(現ポーラ)入社。新規事業開発など担当。2004年アサヒフードアンドヘルスケアへ転職。ヘルスケア開発部長、ヘルスケアマーケティング部長など務める。2016年アサヒグループ食品(アサヒフードアンドヘルスケアなど3社が合併し、アサヒグループホールディングスの食品子会社化)理事、2019年執行役員 食品事業本部 マーケティング管掌役員。2020年同社 執行役員 コンシューマ事業本部 マーケティング管掌役員。2022年J-オイルミルズへ転職。エグゼクティブフェロー 事業統括部長。2023年同社 執行役員 油脂加工品事業管掌。2024年10月ディーエイチシー入社、執行役員CMOに就任、現在に至る。
新卒でポーラ化粧品本舗(現ポーラ)入社。新規事業開発など担当。2004年アサヒフードアンドヘルスケアへ転職。ヘルスケア開発部長、ヘルスケアマーケティング部長など務める。2016年アサヒグループ食品(アサヒフードアンドヘルスケアなど3社が合併し、アサヒグループホールディングスの食品子会社化)理事、2019年執行役員 食品事業本部 マーケティング管掌役員。2020年同社 執行役員 コンシューマ事業本部 マーケティング管掌役員。2022年J-オイルミルズへ転職。エグゼクティブフェロー 事業統括部長。2023年同社 執行役員 油脂加工品事業管掌。2024年10月ディーエイチシー入社、執行役員CMOに就任、現在に至る。
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モデレーター
尾澤 恭子(おざわ・きょうこ)
Dazzle Fusion Inc. 代表
株式会社pucklin 代表取締役
内資メーカーの広告宣伝部を経てシリコンバレーでスタートアップベンチャーに参画。帰国後、複数の事業立ち上げ経験を強みにテンピュール・シーリージャパンのマーケティング統括、フライシュマン・ヒラード ジャパン デジタル部門ヴァイス・プレジデント、オリックス株式会社のデジタル戦略リードを経て、2021年にコアラスリープジャパンに参画。セールス・マーケティング全般をハンズオンで統括し、短期間で業績のV字回復を実現、33カ月連続で昨対同月売上を更新。
2018年より、美容、ヘルスケア、レジャーなどの分野でマーケティングおよびDXプロジェクトを支援する個人コンサルタントとしても活動。よりフレキシブルな働き方と活動範囲を求め法人化し、2024年10月に独立。
2025年より株式会社pucklin代表取締役に就任。
内資メーカーの広告宣伝部を経てシリコンバレーでスタートアップベンチャーに参画。帰国後、複数の事業立ち上げ経験を強みにテンピュール・シーリージャパンのマーケティング統括、フライシュマン・ヒラード ジャパン デジタル部門ヴァイス・プレジデント、オリックス株式会社のデジタル戦略リードを経て、2021年にコアラスリープジャパンに参画。セールス・マーケティング全般をハンズオンで統括し、短期間で業績のV字回復を実現、33カ月連続で昨対同月売上を更新。
2018年より、美容、ヘルスケア、レジャーなどの分野でマーケティングおよびDXプロジェクトを支援する個人コンサルタントとしても活動。よりフレキシブルな働き方と活動範囲を求め法人化し、2024年10月に独立。
2025年より株式会社pucklin代表取締役に就任。
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吉本 健二(よしもと・けんじ)
パナソニック株式会社
コンシューマーマーケティングジャパン本部
PXドリブンセンターDX企画部データマネジメント総括
兼 データ管理・運用課 課長
兼 パナソニックマーケティングジャパン株式会社ダイレクト事業戦略室 戦略企画部 主幹
調査会社、Webコンサルティング会社を経て2012年に資生堂へ入社。ワタシプラスのリリース直後から参加し、データ分析やCRMなどのプロジェクトを担当。
2019年にジョンマスターオーガニックへ入社。eコマース事業の責任者として実店舗とECのシームレスな連携の強化に取り組み、同社のデジタルシフトを主導。
2023年5月にパナソニック株式会社へ入社。顧客データ基盤の構築・管理や顧客データを活用した施策の運用整備をリードしている。
調査会社、Webコンサルティング会社を経て2012年に資生堂へ入社。ワタシプラスのリリース直後から参加し、データ分析やCRMなどのプロジェクトを担当。
2019年にジョンマスターオーガニックへ入社。eコマース事業の責任者として実店舗とECのシームレスな連携の強化に取り組み、同社のデジタルシフトを主導。
2023年5月にパナソニック株式会社へ入社。顧客データ基盤の構築・管理や顧客データを活用した施策の運用整備をリードしている。
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島田 崇史(しまだ・たかふみ)
株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 Director, Head of Marketing Cloud
新卒から一貫してデータ&AI領域の専門性を深め、B2C、B2B両分野の事業成長に貢献。
楽天、Google等でデータ&AI活用を推進後、事業会社のCMOとしてマーケティング戦略を主導し国内No.1へ貢献。その後、Salesforceで営業部長を経験後、Snowflakeパートナー企業のデータ&AI事業責任者として事業を牽引。Snowflake社より「DATA DRIVERS AWARDS」を受賞。再度Salesforceに入社し、Agentic Marketingによる企業変革のGTM戦略を推進中。
新卒から一貫してデータ&AI領域の専門性を深め、B2C、B2B両分野の事業成長に貢献。
楽天,Google等でデータ&AI活用を推進後、事業会社のCMOとしてマーケティング戦略を主導し国内No.1へ貢献。その後、Salesforceで営業部長を経験後、Snowflakeパートナー企業のデータ&AI事業責任者として事業を牽引。Snowflake社より「DATA DRIVERS AWARDS」を受賞。再度Salesforceに入社し、Agentic Marketingによる企業変革のGTM戦略を推進中。
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渡邊 大介(わたなべ・だいすけ)
株式会社ZEALS 執行役員
2006年サイバーエージェント新卒入社。アカウントプランナーとして大手クライアントの戦略立案に従事。複数新規事業を立ち上げ後、2014年から新卒採用・育成責任者としてマーケティング思考の採用戦略を構築。「トライアウト」「DRAFT」等の独自採用手法や名物インターンを立ち上げた。2017年、人事と広告の経験を活かし、リクルートとのHR Tech系JV「ヒューマンキャピタルテクノロジー社」を設立、取締役に就任し事業成長を牽引。2020年11月、ZEALSに参画。
2006年サイバーエージェント新卒入社。アカウントプランナーとして大手クライアントの戦略立案に従事。複数新規事業を立ち上げ後、2014年から新卒採用・育成責任者としてマーケティング思考の採用戦略を構築。「トライアウト」「DRAFT」等の独自採用手法や名物インターンを立ち上げた。2017年、人事と広告の経験を活かし、リクルートとのHR Tech系JV「ヒューマンキャピタルテクノロジー社」を設立、取締役に就任し事業成長を牽引。2020年11月、ZEALSに参画。
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岩村 大輝(いわむら・だいき)
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 コンサルティングG
ゼネラルマネジャー
一橋大学卒業後、ヴァリューズに入社。コンサルタントとして、大小様々な事業会社・広告代理店のデータマーケティングに関わる支援を行う。消費者のインターネット行動ログデータに基づいたマーケティング戦略の立案を得意とし、Google合同会社と共同で新しい消費行動モデルである「バタフライ・サーキット」を開発。
一橋大学卒業後、ヴァリューズに入社。コンサルタントとして、大小様々な事業会社・広告代理店のデータマーケティングに関わる支援を行う。消費者のインターネット行動ログデータに基づいたマーケティング戦略の立案を得意とし、Google合同会社と共同で新しい消費行動モデルである「バタフライ・サーキット」を開発。
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飯尾 元(いいお・げん)
株式会社SUPER STUDIO
執行役員CMO
大学卒業後、楽天に入社。その後、外資コンサルファームにて新規事業開発やビジネスモデル変革等のデジタル関連プロジェクトに従事。
2019年にSUPER STUDIOに参画。現在はCMOとして、B2Bソリューション事業におけるマーケティング・セールス部門を管掌。
プロフェッショナルコンサルティングとSaaS・AIを組み合わせた、次世代型のIT戦略プロジェクトの推進を統括。大手企業のアジャイルDX推進による変化適応力のある事業体質への転換に向け、戦略からIT・オペレーションまでの構想策定と実行支援の両面を牽引する。
大学卒業後、楽天に入社。その後、外資コンサルファームにて新規事業開発やビジネスモデル変革等のデジタル関連プロジェクトに従事。
2019年にSUPER STUDIOに参画。現在はCMOとして、B2Bソリューション事業におけるマーケティング・セールス部門を管掌。
プロフェッショナルコンサルティングとSaaS・AIを組み合わせた、次世代型のIT戦略プロジェクトの推進を統括。大手企業のアジャイルDX推進による変化適応力のある事業体質への転換に向け、戦略からIT・オペレーションまでの構想策定と実行支援の両面を牽引する。
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花田 海(はなだ・かい)
株式会社Sales Marker
Marketing Marker事業本部 本部長
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。
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矢野 孝典(やの・たかのり)
株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 シニアパートナー
2006年電通入社。2016年電通デジタル立ち上げ時より出向。オンオフ、フルファネルの一気通貫したマーケティング戦略策定を得意とし、エンタープライズからスタートアップ、金融から化粧品業界まで様々な企業のマーケティング支援を行う。 講師業を経て、2025年よりAI検索時代に適した最先端かつ実践的マーケティングモデル構築のためCINCにジョイン。
新2006年電通入社。2016年電通デジタル立ち上げ時より出向。オンオフ、フルファネルの一気通貫したマーケティング戦略策定を得意とし、エンタープライズからスタートアップ、金融から化粧品業界まで様々な企業のマーケティング支援を行う。 講師業を経て、2025年よりAI検索時代に適した最先端かつ実践的マーケティングモデル構築のためCINCにジョイン。
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三宅 博貴(みやけ・ひろき)
株式会社ギャプライズ
Eskimi販売責任者
ギャプライズ入社後、デジタル広告事業部の新規セールスを担当。
2023年3月より、リトアニア初のリッチメディア特化型広告配信プラットフォームEskimiの国内販売を統括。広告主や代理店への提案、ディレクションを行いクライアントのビジネスに貢献。
ギャプライズ入社後、デジタル広告事業部の新規セールスを担当。
2023年3月より、リトアニア初のリッチメディア特化型広告配信プラットフォームEskimiの国内販売を統括。広告主や代理店への提案、ディレクションを行いクライアントのビジネスに貢献。
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伊藤 弘明(いとう・ひろあき)
株式会社オプト
マーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVP
2013年オプト入社。ブランドメディア戦略、運用コンサル、TV×デジタルの最適化、クリエイティブ組織・営業部門のマネジメントに従事。2022年よりインハウス支援事業を立ち上げ、マーケティング活動の自走化に向けた伴走型インハウス支援に従事。2024年4月よりマーケティング・コンサルティング本部の執行役員:VP、2025年7月よりマーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVP就任。
2013年オプト入社。ブランドメディア戦略、運用コンサル、TV×デジタルの最適化、クリエイティブ組織・営業部門のマネジメントに従事。2022年よりインハウス支援事業を立ち上げ、マーケティング活動の自走化に向けた伴走型インハウス支援に従事。2024年4月よりマーケティング・コンサルティング本部の執行役員:VP、2025年7月よりマーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVP就任。
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近藤 嘉恒(こんどう・よしつね)
株式会社ヤプリ
執行役員CMO マーケティング本部 本部長
2025年7月にヤプリにジョイン。現在はCX/EX領域のマーケティング戦略に取り組む。オービックや外資CRM企業での経験を経て、前職ブレインパッドではCMOとして自社カンファレンスやオウンドメディアを自ら立ち上げ、生成AIやデータ活用の啓蒙を推進。
2025年7月にヤプリにジョイン。現在はCX/EX領域のマーケティング戦略に取り組む。オービックや外資CRM企業での経験を経て、前職ブレインパッドではCMOとして自社カンファレンスやオウンドメディアを自ら立ち上げ、生成AIやデータ活用の啓蒙を推進。
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外山 毅(とやま・つよし)
株式会社読売広告社
エグゼクティブクリエイティブディレクター
多角的視点に立ち、企業・商品・サービスの持続的競争優位となる価値規定から戦略ビジョン策定、インナー・アウターブランディング、広告プロモーション、商品開発、事業開発、VI、CI、空間デザイン、イベントプロデュース、コミュニティ設計等、戦略立案からエグゼキューション開発まですべてのクリエイティブディレクションを担当。国内外における広告賞多数獲得。
多角的視点に立ち、企業・商品・サービスの持続的競争優位となる価値規定から戦略ビジョン策定、インナー・アウターブランディング、広告プロモーション、商品開発、事業開発、VI、CI、空間デザイン、イベントプロデュース、コミュニティ設計等、戦略立案からエグゼキューション開発まですべてのクリエイティブディレクションを担当。国内外における広告賞多数獲得。
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布田 雄帆(ぬのた・ゆうほ)
株式会社読売広告社
パースペクティブプロデューサー/クリエイティブディレクター
営業職を経て、クリエイティブ職へ。
営業経験をいかし、クライアント企業との共創関係の構築により、企業やブランドの本質的な課題に向き合うことで、ビジョンや戦略の提案から、手口に依らない最善のアウトプットを生み出す。
営業職を経て、クリエイティブ職へ。
営業経験をいかし、クライアント企業との共創関係の構築により、企業やブランドの本質的な課題に向き合うことで、ビジョンや戦略の提案から、手口に依らない最善のアウトプットを生み出す。
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丸山 貴久(まるやま・たかひさ)
PwCコンサルティング合同会社
フロントオフィス&エクスペリエンス事業部 パートナー
外資系大手コンサルティング、新興マーケティング企業、外資系戦略コンサルティング会社、外資系ITアドバイザリー会社等を経てPwCに参画。
製造業、小売・流通業、消費財、金融業を中心に、新規事業開発、マーケティング戦略、顧客戦略、CRM戦略、チャネル戦略、チェンジマネジメントなど、トップラインを高めるプロジェクト中心に多数の支援実績を持つ。現在は、Customer Strategy領域をリード。
外資系大手コンサルティング、新興マーケティング企業、外資系戦略コンサルティング会社、外資系ITアドバイザリー会社等を経てPwCに参画。
製造業、小売・流通業、消費財、金融業を中心に、新規事業開発、マーケティング戦略、顧客戦略、CRM戦略、チャネル戦略、チェンジマネジメントなど、トップラインを高めるプロジェクト中心に多数の支援実績を持つ。現在は、Customer Strategy領域をリード。
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開催概要
タイトル
Marketing Native Fes 2025 Autumn
開催日時
2025年10月8日(水)10:30~(開場 10:00) ※予定
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会場
ANAインターコンチネンタルホテル東京
〒107-0052
東京都港区赤坂1-12-33
Google Map
費用
ブランド企業のマーケティング担当者様は無料
詳しくは以下をご確認ください
定員
ブランド(事業会社):120名
パートナー(支援会社):80名
主催
Marketing Native編集部
申込方法
Brand Companies
ブランド企業様
参加パス:無料
Partner Companies
パートナー企業様
参加パス:要問い合わせ
ブランド企業様申し込み
フォーム
ご参加にあたっての重要事項
本イベントは、マーケティング戦略の策定や実行に課題を持つブランドマーケター同士が本音で語り合える「対話型イベント」です。講演を聞くだけでなく、参加者一人ひとりが語り、学び合うことで、実務のヒントや新たな打ち手を発見できる場となっています。参加者同士が真剣に対話できるよう参加条件を設けており、事前審査がございます。ご理解・ご同意の上、エントリーをお願いいたします。
プライバシーポリシー
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